ホーム
起業コンセプト
会社名の由来
事業内容
商品
ニュース
お問合せ先
 


メーカーで研究開発・商品開発などの業務を担当ながらも、生産の為に用いる[鉛]などの有害元素の添加・大量のエネルギー消費などに抵抗を感じており、工業化は自然と人間に有益なのか?自分が関わった製品が、生産性を理由に実は人間にとっては有害なのではないか?環境の循環も含めて本当に人間の役に立っているのか?と考えておりました。

そしてようやく、長年技術に関わってきた経験を元に、人間や環境へのダメージを最小にするプロセスに関わることが出来ました。

あくまで金属と塑性加工の領域限定ですが、人間をはじめとする生物や地球への環境ダメージ最小にする新技術を皆様にお使いいただきたいと思いました。

良い技術も、実用化して使われなければ絵に描いた餅になると思い、自らの能力も省みず小さな会社を立ち上げさせていただきました。

当社は「文部科学省(大学等発ベンチャー創業支援制度)」により技術開発を進め、九州大学および地域・各企業の方々からも多くのご支援をいただき、2005年7月1日に「有限会社リナシメタリ」として創業させていただきました。 

今後は、私共の技術と共に、リナシメタリが社会に大きく貢献できるよう精進して参りたいと存じております。

 
Top